ご契約について

すぐに契約することはできますか?

私どものモットーは「末長く気持ちのいいお付き合い」です。そのため、ご契約後の行き違いを避けるためにも「家事代行お試しサービス」をご利用いただき、ご納得いただいた上でのご契約をお願いしております。ご契約から家事代行サービス・料理代行サービスのご提供までの期間は、スタッフの稼働状況やご利用いただく地域によって異なります。

誰でも申込できますか?

どなたでもお申込みいただけますが、反社会的勢力および、共生者、それに関連する関係者・暴力団関係企業のお申し込みは一切お断りいたします。また、ご契約後に発覚した場合は、どんな理由にせよ速やかにご解約をさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

法人名義での契約はできますか?

はい、承っております。ご契約時にその旨をお伝えください。

短期間での契約はできますか?

基本的には長期でのご利用を想定しております。
しかし、お客様のご状況により短期的な家事サポートが必要な場合もあるかと思いますので、短期利用に関しましては、最短1ヶ月でのご利用をお願いしております。ご理解の程、お願いいたします。

事前にコーディネーターが来てくれますか?

弊社では、基本的にオンラインでのご面談をお願いしております。
オンライン面談では、下記事項をご確認しております。

  • お客様のお困りごと・ご要望
  • お伺いするお部屋の間取りと広さ
  • お掃除用具の有無
  • ご希望の曜日とご訪問時間
  • 禁止事項(入室禁止のお部屋など)
  • 鍵の取扱について(不在利用の場合)
追加料金や割増料金はありますか?

曜日・場所に関わらず、一律料金になります。
追加作業により時間を延長する場合は、30分毎に1,500円別途頂戴いたしております。

担当スタッフについて

スタッフはどんな人ですか?

30歳代〜70歳代の女性です。
採用に関しましては、笑顔と人柄の良さ、私どものサービス理念やビジョンに共感し、より良いサービス提供を追求していける人材かどうかを基準に選定しております。また、採用時には身元保証書・個人情報保持誓約書の提出、退職時には秘密保持確約書の提出を義務付けております。

スタッフは教育していますか?

はい。採用後、全スタッフが初期基本研修を行います。
その他、オンラインミーティング等でスキルアップのための情報提供、実務に役立つ技術や情報の共有などを図っております。

担当スタッフが交代することはありますか?

弊社家事代行サービスは、お客様との関係構築のためにも専任制になっております。
しかし、担当スタッフの諸事情や退職により担当が変わることがございます。その際は、改めてお客様にご相談をさせていただきますのでご了承ください。

担当スタッフを変更することはできますか?

はい、変更することはできます。
担当スタッフの変更をご希望される場合は、弊社までご一報ください。後任スタッフの変更までに人選等で数週間のお時間を頂戴する場合もございます。また、スタッフ変更にあたり、ご訪問曜日・時間の変更などご相談をする場合もございますが、こちらの点につきましても予めご了承ください。

コロナウイルス対策はどのようにされてますか?

弊社では、お客様のお宅にご訪問する際は、マスク着用。また、手洗い・うがいを義務付けております。訪問前に発熱が確認された場合は、大事をとってキャンセルあるいは、日程変更とさせていただく等の対応をしております。

サービスについて

なぜ、2時間からなのですか?

お客様にご満足いただける家事代行サービスをご提供するには、最低2時間は必要という見解からです。
時間が短いことにより、家事作業の不備や中途半端になってしまうこともありまして、弊社では最低2時間からのサービスご提供としております。

スポットサービスはできませんか?

お客様とのより良い関係築き、ご満足をいただけるサービスをご提供するために、弊社の家事代行サービス及び、料理代行サービスは定期でのご利用をいただいております。

家事代行サービスでは、どんなことを依頼できますか?

一般家庭内の家事を想定しております。
主に、キッチン・トイレ・洗面所・浴室などの水回りのお掃除、リビング・ダイニングや各個室のお掃除や片付け、お洗濯など、様々なことにご対応しております。また、専門性の高いお掃除や庭木のお手入れなどには提携する専門業者をご案内しており、トータルでお部屋の綺麗・快適をご提供できる体制が整っております。

家事代行サービスの内容は変更できますか?

ご契約時にお客様のご要望をお訊きしながら、オーダーメイドの「基本サービスプラン計画書」を作成しております。
通常は、基本サービスプラン計画書に基づいて家事サービスのご提供をいたしておりますが、イレギュラーのご要望でもお時間の範囲内でご対応しております。また、基本サービスプランに追加しての作業があればご延長でもご対応することができます。

延長したい場合はどうしたらいいですか?

すでに担当スタッフがご訪問している場合は、直接お伝えください。予め、ご延長を希望される場合でしたら弊社までご連絡ください。尚、前後のご予約状況により、当日のご延長がお受けできない場合もありますのでご了承ください。

掃除用具はどんなものを使いますか?また用意したほうがいいものはありますか?

私どもは、決められた時間内で効率よく家事をするために、お掃除の際には「各種ブラシ・ヘラ・クロス類」をお持ちしております。
お客様にご用意いただくものは下記にございます。

  • 各種洗剤
  • スポンジ
  • 掃除機
  • バケツ
  • 浴室用スリッパ
不在でも依頼できますか?鍵は預かってもらえますか?

はい、ご不在でもご利用いただけます。現在、80%のお客様がご不在でのご利用と多く居られます。
ご不在の場合、鍵の取扱は下記①②のいずれかでご対応いたしております。また、①の場合につきましては鍵の保管料として別途1,000円(税別)を頂戴しておりますので、予めご了承ください。

  1. ご自宅の鍵をお預かりさせていただく
  2. キーボックスを利用する

その他

事故が起きた場合の補償はありますか?

はい、ございます。
万が一の事故に備え、弊社では損害賠償責任保険に加入しております。弊社の故意、過失によりお客様に損害が生じたことが明らかな場合に限り、弊社の付する保険の範囲内でご契約者様に賠償いたします。弊社とご契約者様との信頼関係を損なわないためにも速やか且つ最善のご対応を心掛けております。

担当スタッフは、一駅以上離れている方にして欲しいのですが…

そのようなご要望にも沿うよう担当スタッフの人選いたします。
お申込みの際に、その旨をお伝えください。

入って欲しくない部屋があります。

お申込み時のヒアリングの際、入ってほしくないお部屋などもお訊きしております。
弊社では、お客様の許可がない限り、室内の入室や、引き出し・扉などを開けることは原則禁止というルールを設けておりますので、ご安心ください。

こちらに記載のないご質問・ご不明なこと等ございましたら、お気軽にお問合せください。